Sidebar
Menu
Baptist Church in Kawasaki  Our Blog

アクティビティーの紹介、信仰のお話、教会スタッフのおたより
* 私たち教会のFacebookページもご覧ください。

Christmas Caroling クリスマス・キャロリング

(Scroll down for English)

11日の礼拝後、田園グレースチャペルの14人のメンバーが、二つの老人ホームを訪問し、クリスマスの讃美歌を歌う「キャロリング」を行なってきました。訪問したのは、川崎市高津区にある特養老人ホーム「すえなが」と、横浜市青葉区にある「フローレンスケア美しが丘」です。

入居者の皆さんは、私たちのキャロリングをとても喜んでくださって、手をたたいたり、すばらしい笑顔をもって、一緒に讃美歌を口ずさんでくださったり、大歓迎してくださいました。準備していたプログラムを終えると、ある方が「もっと聴きたい!」と言ってくださったので、予定外でしたが「アンコール」として、クリスマスになると教会の礼拝で歌うワーシップソングの「いと高きところに」も歌わせていただきました。この歌詞は、新約聖書ルカの福音書2章14節にある「いと高きところに栄光が、神にあるように。地には平和が、みこころにかなう人々にあるように。」というみことばを歌ったものです。

クリスマスに、讃美歌を歌い、聖書のみことばをお伝えすることによって、入居者の皆さんがクリスマスの楽しいお祝いができ、喜んでいただければ…と思って、いつもお伺いしていますが、それ以上に、皆さんの笑顔、喜んでくださる姿、そしてあたたかい歓迎と励ましに、涙が出るほどの感動を覚え、神様からの祝福をたくさんいただいて帰ってきます。今年も、神様のみわざがなされ、豊かな祝福を共にいただき、喜びに満ちたキャロリングの時となりました。神様、また迎えてくださった皆様、ありがとうございました。クリスマスの喜びと平和が、神様の恵みの御手によって豊かに注がれますよう、心からお祈りいたします。

Fourteen of us from Denen Grace went caroling last Sunday afternoon to two retirement homes, one in Suenaga (Mizonokuchi), and another in Utsukushigaoka (Yokohama). The residents enthusiastically clapped, smiled, and moved their mouths in unison to the Christmas carols. When we finished our selection of songs, one resident said, "Oh, I wanted to hear one more." So, we sang an impromptu encore of "Itotakaki" (the word of Luke 2:14). It was great to bring a bit of Christmas joy to these wonderful people.
Denen Blog
    ⇒ これより過去のポストを見る...